エルシード

ご利用までの流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご利用までの流れ

利用を検討されている方は、まずは一度見学にお越しください。『どんなところかな?』などと考えるよりお越しいただいた方が早いかもしれません。
また、エルシードについてのご質問や条件など、疑問に思うことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

ステップⅠ:見学

エルシードに実際にお越しいただき、オフィスを見学していただきます。見学は、10時30分or13:30でお受けしております。
見学希望の方の氏名やお住まい・連絡先・病歴・障がい者手帳等級をお伺いさせて頂きます。

見学時には、エルシードの仕事内容の説明や、オフィス内の見学を行って頂きます。質問事項などあればご説明させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

ステップⅡ:紹介状を取得する

住民票のある市区町村のハローワークに求職者登録をしていただき、紹介状を貰ってください。

ステップⅢ:面接

面接を行います。面接には履歴書と障害者手帳をお持ちください。

面接では、履歴書の内容以外に、家族構成、病名、障害の種類・等級、病院名・通院頻度、服薬の有無・服薬状況、受給者証の有無通勤方法と手段などの確認を行います。

ステップⅣ:体験

エルシードの提供する作業内容を体験して頂きます。ご希望の職種以外の作業も可能な作業内容のものは全て体験して頂きます。期間は5日間です。

ステップⅤ:合否連絡

合否をお知らせいたします。

ステップⅥ:受給者証を取得する

就労継続支援A型事業所で働く際に必要になります。利用希望者の住民票がある市区町村の支援課で発行してもらえます。発効まで1カ月程度要します。

ステップⅦ:利用契約・利用開始

当事業所の利用開始にあたり、受給者証、障がい者手帳、印鑑を持参していただいて雇用契約を交わします。
契約手続きを行った後は、おひとりずつ状況を考慮した支援計画書を作成しエルシードでの業務を開始します。

募集要項

【労働時間】9:00~14:30
【  給   料  】時給854円 ※令和2年10月より
【  保   険  】雇用保険、労災保険
【  休   日  】月8日(会社カレンダーによる)

対象となられる方

就労継続支援A型は、原則18歳以上65歳未満で、身体障害、知的障害、精神障害、発達障害や難病がある方が、以下のいずれかの条件を満たすと利用対象となります。

  • 就労経験があるが、現在は働いていない方
  • 就労移行支援サービスや特別支援学校での就職活動を経たが、雇用に結びつかなかった方

コメントを残す

*