エルシード

エルシードはこんな所です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

就労継続支援A型事業所エルシードでは、利用者の方が一般企業への就労と自立を目指すことを目標としています。

パソコンを使用したデータ入力、インターネット販売の出品作業、メダカ、ウナギ、アフリカツメガエルの養殖補助、ポスティング、襖・障子・網戸の張替え補助、パソコン解体、内職作業など様々なお仕事を提供しています。

それぞれの障害特性や体調に配慮し、出来る限り働きやすい職場環境の構築に努めています。 お仕事の経験以外にも、さまざまな取り組みを通じてマナー・知識・スキルを身につけて自信を持って社会に出て行ってほしいと考えています。

まずは、しっかり挨拶をする、約束は守って報告・連絡・相談を行う癖をつける、休まないで毎日出勤する、仲間と協力して仕事を進めるといった素養を身につけてほしいと考えています。

時には厳しいことをお伝えすることもあるかもしれませんが、仕事を通じてお互いが成長しあっていけるような職場づくりができるようスタッフ一丸となって取り組んでいます。

エルシードの利用者さんが、会社に来ることが楽しみの一つとなりますよう、日々努めています。ご興味を持って頂けた方はお気軽にお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*