未分類

https://item.rakuten.co.jp/elceed/ps-053/ビジョンを指し示す人生の羅針盤アイオライトを入手しました!日光の当たる角度によって色が3色に変わるという「多色性」の特性を持つアイオライト。 アイオライトの語源は、ギリシア語の“ion(菫色)”と“lithos(石)”からきています。一見地味に見える石ですが、その名の通り光の加減によって、深い青紫や黒っぽい灰色、または透明感や輝きが見えたりと、不思議な魅力がつまった石です。かつてはバイキングが航海の際に、その特性を生かして羅針盤として利用していたと言われています。そのことから、アイオライトは「人生の羅針盤」という意味を持つとされ、夢や希望への道をまっすぐに指し示すと古来から、大切にされてきました。人生に迷いそうな時、壁にぶつかってしまった時、選択にせまられた時などに力を貸してくれる、人生の羅針盤。大人しい色合いの中に神秘をいっぱいつめこんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

https://item.rakuten.co.jp/elceed/ps-053/ビジョンを指し示す人生の羅針盤アイオライトを入手しました!日光の当たる角度によって色が3色に変わるという「多色性」の特性を持つアイオライト。  アイオライトの語源は、ギリシア語の“ion(菫色)”と“lithos(石)”からきています。一見地味に見える石ですが、その名の通り光の加減によって、深い青紫や黒っぽい灰色、または透明感や輝きが見えたりと、不思議な魅力がつまった石です。かつてはバイキングが航海の際に、その特性を生かして羅針盤として利用していたと言われています。そのことから、アイオライトは「人生の羅針盤」という意味を持つとされ、夢や希望への道をまっすぐに指し示すと古来から、大切にされてきました。人生に迷いそうな時、壁にぶつかってしまった時、選択にせまられた時などに力を貸してくれる、人生の羅針盤。大人しい色合いの中に神秘をいっぱいつめこんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*